T. Suzuki Lab.

ホーム > 入研希望者へ

研究室見学はいつでも大丈夫です!まずは34棟209号室に足を運んでみてください。

 

学部3年生へのお知らせ

新型コロナウイルスによる影響で研究室見学の開催が難しくなっています.

オンラインでの説明会・見学会はいつでも受け付けていますので下記連絡先のどちらかにご連絡ください!

「名前 / 所属 / 学年」をご記載いただき「見学したいです」と簡単で良いのでご記入ください.こちらからご案内のメールをお返しいたします.

また,3日たっても返信がない場合はお手数ですが再度お送りください.

鈴木哲也 教授

玉津七都海 学部4年

tsuzuki※mech.keio.ac.jp

tamatu※keio.jp

("※"を"@"に置き換えてください)

(2024.02.07)

私たちの研究室では “ナノマテリアル” をキーワードに、

高機能薄膜材料の開発、そして電子顕微鏡等を用いた原子レベルでの材料解析に取り組んでいます。

これまでの3年間、理工学の基礎を学んできた皆さんが大学の研究室を見学すると、「こんなことをやってどのように社会に役立つのか?」という疑問が湧くと思います。鈴木研究室はその疑問に明快に答えます!

鈴木研究室の学生は、研究室に通うだけでなくいろいろな場所に派遣されます。また、自動車関連企業・鉄道関係企業・飲料関連企業等とも契約を結んで研究をしていますから、皆さんは研究生活を通し大学研究が社会に役立つ技術として昇華していく過程を目の当たりにするでしょう。

研究室内だけでなく、いろいろな場所にオリジナルの機械・装置が設置されています。論文・学会発表は英語を重要視していますので、アメリカやヨーロッパを中心とした海外発表の機会もたくさんあります。

 

情熱に満ちた3年生を迎え入れます!

( 鈴木 哲也 )

Copyright (C) 2017 T. Suzuki Lab. All Rights Reserved.